EBAA通信EBAA Report

☆通信№ 48 認定講師育成セミナー開催のお知らせ(11月)締切

カテゴリー:お知らせ (2018年10月31日)

 

通常はすでに高齢者入浴アドバイザーの認定を受けた方が対象ですが、今回は「資格認定+認定講師認定」を可能といたします。(募集は締め切りました。)

今後、高齢者入浴アドバイザーとして、高齢者向けセミナー等の開催を目指している方や入浴や温泉に関する知識をもっと深め、周りの人に伝えたいと考えている方と講義パターンを共有したいと考え、認定講師の育成をスタートさせています。私どもが行っているすべての講座内容、ノウハウを伝授させていただきたく、少人数制(基本的に3名)での「認定講師育成セミナー」を開催いたします。終了後にロゴが金箔の認定講師認定証を授与いたします。セミナーの開催場所は渋谷駅近くの会議室で参加費は50,000円(懇親会はお鮨屋さん・協会負担につき無料)です。翌日からでも高齢者入浴アドバイザー認定講師としてセミナーが開催できるような充実した内容を準備しておりますのでぜひご検討ください。尚、認定講師になってもセミナーを必ず開催しなければいけないという規定はございません。(認定のためのテストはございません)
◆認定講師になると独自に「高齢者入浴アドバイザー認定講座」を開催し、受講者を高齢者入浴アドバイザーに認定できます。(教本代、認定料を除く講師料は全額認定講師の収入となります)それに伴い「高齢者の安全入浴に関する教本」の主要な部分を、パワーポント(カラー)でUSBに入れセミナーの当日に差し上げております。また、「認定講師会&オフ会」を定期的に開催し、SNSでコミュニティを作りメンバー同士の情報共有や交流も行っています。

〇2018年11月10日(土)セミナー:14:00~17:00 懇親会:17:15~19:15(予定) 募集あと1名様
※「資格認定+認定講師認定」の場合の参加費も50,000円で結構です。

お申し込みはinfo@ebaa.or.jpまで、 氏名、ご住所、ご職業、年齢、受講希望理由をご記入の上送信して下さい。折り返し詳しい内容をご連絡いたします。何かごご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。